読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぷちまるを徹底比較し厳選~!きんかんキンカンの感想とレビューならココッ~!

この泥がくせ者でそのまま植えると!夏場に乾いてコンクリートのようにかちこちに固まり!根詰まりを起こして枯れてしまいます。穴を掘り説明書に従って土を入れ!少しだけ余分な肥料を足して・・・後は根付くのを待つだけです。実家の母へ送りました。

早速ご紹介♪

2017年02月24日 ランキング上位商品↑

きんかん キンカン ぷちまるきんかん 苗 種無しキンカン ぷちまる 1年生 接ぎ木 苗木 金柑

詳しくはこちら b y 楽 天

大きな苗が届き、これからが楽しみです。今年、スーパーで買って来た金柑がとても美味しくて、金柑を植えようと言う事になりました!どうせなら以前から気になっていた、“プチマルキンカン ”をと探していたのですが.....タイミングが悪くどこも売り切れ.....諦めかけていたところ、こちらで購入する事が出来ました!1年生接木苗との事で、どんな物か心配でしたが元気な良い苗で安心しました。時期的なものか思ったより葉の無い苗でしたが新芽もしっかりついています。根は切り詰められていて細根は殆どありませんでした。可愛い苗ですが、大きく成長するように愛情を込めて育てますo(^-^)o たくさん実をつけるの楽しみです予想以上に立派な苗でした。結構、泥がついているのに「根を傷めないよう洗わずに植えて下さい」などと言って売るひどい業者も多いのですが、この点でもとても良心的です。実のなる木と思い購入、本当はもう少し大きい苗が欲しかったのですが売り切れていたので、でも元気な良い苗が届きこれからアゲハ蝶に卵を産み付けられないように、よく観察しながら育てたいと思います。不思議です。実がなるまでどのくらいかかるのか?大切に育てたいと思います。魚だと生殖しない分大きくなるらしいですが、果樹だと実は一応つくのに核が入らないなんて芸当が出来るようになるんですね。よい苗でしたので!実がなるのを楽しみです。。植えるのは初めてですが同梱されていた紙に書かれていた庭木の植え方を見てがんばりたいと思います。ヨトウムシ、イヨカンの葉まで食べているので、金柑といえども気は抜けませんが、ほうれん草やブロッコリーよりは確実に被害が少ないかと。太い根が数本で細根が殆どない分、水の管理に気をつけて元気に育てたいと思います。配送が宅配なので苗木がめちゃくちゃになって届くのではと不安でしたが無事にきれいな状態で到着しました。うちではよくジャムや料理に使うので種なしの苗木を購入しました。買うと高いキンカン。来年が楽しみです。元々育てられていた圃場の泥は奇麗に洗い落とされて、代わりに上質の培養土でポットに詰められています。庭でのヨトウムシとの戦いに疲れ!野菜を諦めて果樹園計画に方針変更しました。うちでは70品種くらいの色々な果樹を育てているのですが、初めての倍数体(三倍体)品種です。